文部科学省受託事業 就職氷河期世代を対象とした教職に関するリカレント教育プログラム事業

愛媛大学小学校教諭二種免許法認定通信教育(認定申請中)

成績審査

令和3年度成績審査の方法

  • 令和3年8月10日(火)から令和3年11月13日(土)の履修期間に関する【I期】の7科目を履修する場合には、動画の視聴状況(令和3年11月10日(水)までの期間内にgacco®上の各科目の動画を4/5以上視聴したこと必要)と課題(確認テストやレポートなど)の提出の有無とその回答内容、2回のオンラインスクーリング(1単位の場合、スクーリングは1回)と最終課題の提出を総合して行います。
  • 令和3年10月1日(金)から令和4年1月6日(木)の履修期間に関する【Ⅱ期】の5科目を履修する場合には、動画の視聴状況(令和4年1月2日(日)までの期間内にgacco®上の各科目の動画を4/5以上視聴したこと必要)と課題(確認テストやレポートなど)の提出の有無とその回答内容、2回のオンラインスクーリング(1単位の場合、スクーリングは1回)と最終課題の提出を総合して行います。

※1) 期間内にgacco®上の各科目の動画を4/5以上視聴し、課題(確認テスト・レポート)を全て提出した方に、2回目のスクーリングを受けていただくことができます。ただし、1単位の科目の場合には、スクーリングを1回実施します。

※2)総合的に審査した結果、合格した方に「単位修得証明書(学力に関する証明書)」を発行します。合格に至らなかった科目に関しては「成績審査の結果の通知」を送付します。令和4年1月下旬から2月中旬に送付予定です。

免許状の取得について

免許状を取得するには、単位修得証明書を所属の教育委員会にご自身で提出する必要があります。本学が発行する単位修得証明書は「学力に関する証明書」に該当します。免許状の取得申請については受講前に所属している各都道府県教育委員会の教員免許状を授与する関係課・係にご自身でご確認ください。

 

PAGE TOP