Q&A

訪問カレッジ

訪問カレッジイメージ図

Q.訪問カレッジを受けたいです。どうしたらいいですか?

A.まずは、「訪問カレッジ」のページで、紹介動画をご覧ください。
その他、ご不明な点があれば、お気軽に事務局までお問い合わせください。

Q.訪問カレッジのスタッフに興味があります!

A.障害のある方とかかわったことのない方でも安心してスタッフとして活動できるよう、オンラインのスタッフ養成講座(入門編)を開講しています。詳細は、「訪問カレッジ」ページ内の、スタッフ養成講座についてご覧ください。
その他、ご不明な点があれば、お気軽に事務局までお問い合わせください。

「オープンカレッジ」

オープンカレッジイメージ図

Q.オープンカレッジを受けたいです。

A.オープンカレッジは、訪問カレッジを受講している方を対象に実施します。
まずは「訪問カレッジ」の受講をご検討ください。

コンファレンス「まるのつどい」

まるのつどい2021テーマ画像
Q.コンファレンスって何ですか?

A.全国を複数のブロックに分けて実施される、障害者の生涯学習のための実践交流会です。
愛媛大学では、2019年度は九州・四国・沖縄ブロックの事務局を、2020・2021年度は中国・四国ブロックの事務局を担当しており、「まるのつどい」というオリジナルテーマでコンファレンスを開催しました。
各ブロックによって、実施内容は異なります。それぞれのブロックに特徴がありますので、ぜひご参加ください!
詳細は、「コンファレンス まるのつどい」ページをご覧ください。