愛媛大学UNLOCK

手順と申請フォーム

申請フォーム

1. 音声教材提供の申請

上記の申請フォームより、必要事項を入力し、レターパックを本学まで送付してください。 申請に必要な情報は、以下の通りです。

1.申請フォームの入力について

  • ・申請者(データ管理責任者)の情報(所属・職名、氏名など)
  • ・送付先の住所や電話番号、メールアドレス
  • ・使用者の情報(学年や在籍学級、利用状況)
  • ・使用者の読みの困難さについての情報(記入責任者の氏名と所属・職名が必要です)
  • ・提供を希望する教科書の情報(学校種・教科・教科書記号・教科書番号・発行者名・教科書名・使用学年・使用端末が必要です)
    ※使用端末は、音声再生ペン(VOCA-PENペンなど)、PC(Windows・Mac)、タブレット端末(Android・iPad・Chromebook・その他)より選択できます)

2.レターパックの送付について


郵送にかかる費用はご負担いただいております。
音声再生ペン・SDカード・ CDのやりとりは、すべてレターパックプラスを用います。
申請フォームを送信次第、教材郵送用のレターパックプラスを2通郵送してください。
レターパックが本学に届いたことを確認次第、教材準備に取り掛かります。
なお、再生端末としてPC・タブレットのみをご利用の方は、DL形式で教材をお渡しすることも可能です。
提供方法については申請フォームで確認いたしますので、入力のほどよろしくお願いいたします。

※使用しなかったレターパックは年度末にお返しいたします
送付先 〒790-0855 愛媛県松山市持田町1丁目5番22号
愛媛大学教育学部 苅田知則(音声教材提供事務局)

2. UNLOCK の提供

音声データ・テキストデータを無償で提供させていただきます。
(申請頂いた全ての教材が利用可能となるまでに平均2~3か月かかります。申請内容によっては、それ以上かかる場合があります。)
再生端末はご自身でご準備ください。 音声再生ペンの購入についてはこちら

3. 調査へのご協力

本取り組みは調査研究を目的とした事業となります。アンケート調査へのご回答や使用実態調査(インタビュー調査、見学)にご協力ください。